無駄に過ぎ行く日々

呆れた生活

抜糸

傷を縫ってもらってから1週間。今日は抜糸をしてもらった。傷口は毎日通院して包帯を取り替えてもらっていて、水には濡らさないようにしているから、どうなっているのか、正直わからない。今日の抜糸も少し痛かったけれど、その後がどんな状態になっているかもわからないのだ。一応、明日で最後だと医者は言っていたが、包帯はそれで取れるのかどうか。当然、抜糸するということは傷口は塞がったということなんだろうけれど、たまに傷口がつれるように痛いから、ちょっと不安ではある。まあ、傷口は必ず癒えるわけだろうし、そのうち気にならなくなるだろう。今までの傷だってそうだったわけだから。。